禁煙したい人、禁煙を検討中の人(禁煙を考えている人)、禁煙できる方法(参考)教えます (禁煙生活約1ヵ月継続中)

2016年10月19日(水)から現在(11月12日) 

禁煙してから約1ヵ月。

私は仕事上 接待も多く、タバコは毎日2箱~

3箱程度のヘビースモーカーでした。

 

私は一回も禁煙をしたいと思ったことはなく、

生涯 愛煙家で行こうと決めていたのですが

(このような人は多いのでは?)、いつかは

禁煙を一度はしてみたいと思っている人も

いるでしょう。

 

私の場合は、心肺停止の完全房室ブロックに

なりペースメーカーを入れてからだが、約26年 

一度も禁煙をしていない愛煙生活から

なんとか

我慢ができている。(本当に不思議です)

 

禁煙したいという人は、禁煙パイポやタバコの

形をした電子タバコなど 色々と試しても結局は

普通のタバコとの差が大きく 喫煙をしてしまう

ということを繰り返していませんか?

 

禁煙のきっかけは大きな病気をしたためですが、

それでも26年辞めれなかったというよりは

辞める気がなかった。

仕事上 海外出張も多くいつもタバコは免税店で

購入していたこともあり、金銭面も大きな負担が

なかった。

ドイツに1年赴任していた時 タバコ1箱は

700円位だったがそれでも辞めずに 愛煙生活

を送っていた。

 

それぞれの人生なので一生愛煙家というのも、

私自身は良いと思っているのですが、もし禁煙

したいという方は、下記の方法を一度試して

ください。

 

【タバコの禁煙の仕方(あくまでも参考です)】

 

① 普通のタバコを吸っている方は メンソールの

     タバコをチャレンジして、混合に吸う癖を

     つけましょう。

  ※メンソールを吸っている方はそのままで

 

② メンソールのタバコを吸っても ストレスがない

     くらいまで慣れてください。

 

③ タバコのタールを1mgまで落としてください。

 

④  この状態でストレスがなくなってきたら、

      すべてメンソールの1mgのタバコに切り

      替えてください。

 

⑤ メンソール タール 1mgで慣れてきたら、  

     日本初の電子タバコブランド「VP Japan」

     のVP oneのスタータセットをチャレンジ!

  ※VP one以外もありますので色々探して

   みてくださいね。 

 

  「VP Japan」のアドレスは ↓

  http://www.vp-japan.com/

  電子タバコ VP one スターターセットVPフレーバーリキッド(メンソール味リキッド付き)【VP Japan】

  

 

メンソールを吸うと精力がなくなるとかいう

ことを聞いていたためメンソールはタバコと

思っていませんでしたが、偶然半年前

から

なんとなくメンソールの1mgを普通のタバコと

交互に気分展開程度に吸っていた。

 

今回 入院でタバコが吸えない状況が続き、

これを機に一度禁煙にチャレンジしてみよう

思い、たまたま電気屋で見つけたVP oneの

スターターセットを購入。値段も特価で2,000円

程度だったのでダメだったら違うのを探そう

と決めていた。

 

早速試しに 使用してみたら、煙は普通のタバコを

吸っている時と同じような感じで出るし、

意外と充電も持つ。メンソールの味も

よく、

気づけば約1ヵ月経過。

 

来年2017年4月~はタバコの増税も検討されて

いるし、2020年の東京オリンピック向け 

更にタバコが吸える場所が少なくなる可

能性

があるので 一度禁煙を試したいと思っている方は、

騙されたと思って一度上記の方法で試してみる

のも良いかと思います。

(あくまでも参考ですが)

 

車でも家でも 気兼ねなしに今は吸えるので 逆に

ストレスがなく生活ができていますよ。